放浪犬ミックの日記

京都左京区に移住して、京都ライフを楽しむことになりました。

放浪の旅 ~10日目 台風18号の襲撃

台風18号が九州に直撃。予定を変更して長崎へ避難。

以前、遍路のときにお世話になった方のお宅へご厄介させてもらうことになりました。

到着後、雨がまだ降る前だったので、近所の観光に連れて行ってもらいました。

 

コレが軍艦島

f:id:sei1shovel1978:20170917101355j:plain

海岸線からハッキリみえます。

約4キロ程度しか離れていないらしく、夕日がきれいに映える絶景のロケーション。カメラもってシャッターチャンスを狙ってくる人も多いのだとか。

 

今回のベスト温泉はココに決定か!?野母崎炭酸温泉Alega軍艦島

この温泉、加温加水一切なし!のぬるーい炭酸温泉風呂があるんです。

約31度。最初は冷たいというか、温水プール程度の湯温しかありません。このお湯出れないんですよ。気持ち良すぎて。いつまでも入っていられます。眠れます。かなりここのお風呂だけ人口密度が高いです。

なかなかこの湯温のお風呂はありそうでないので、すごくいいです。

ちょっと家の近所でもないか探してみようかと思います。

 

その後、長崎ちゃんぽんをごちそうになり、夜景を見に

 

世界新三大夜景 稲佐山

f:id:sei1shovel1978:20170917103127j:plain

 

f:id:sei1shovel1978:20170917103337j:plain

三脚でしっかりとればよかった!

ちょっと手ぶれが気になりますが、キレイな夜景。稲佐山にはホテルが立ち並んでおり、さぞお高いんでしょうけど。

いつかまた来てみたい!長崎