放浪犬ミックの日記

京都左京区に移住して、京都ライフを楽しむことになりました。

インディ727なら、道の駅で十分に楽しめる車中泊! ~計画編

 

2018年のGW、キャンプ場はどこもいっぱい。AC電源付きサイトなんてさらに空きがなく。。直前まで仕事の調整が必要なため、前もって予約ができないのは非常につらいです。

そんな中、休暇が取れるのがきまったのが4月20日過ぎ。案の定、キャンプ場やキャンプ場の予約サイト「なっぷ」で探しまわりましたが、キャンセル待ちしかできず。。。

キャンプ場-日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】

娘たちはキャンプを楽しみにしていたのですが。。

キャンプはもう、諦めっ!!!

 

今回の旅は、キャンプ場の予約ができなくても十分楽しむことができたので、アップしてみようかと思います。

 

まず、プランニング

前回、沼田市の方へ行ったので、今回もその周辺で楽しもうと思い、GoogleMapで観光や楽しめそうなところを探す。

すると、水上にあるジャグスポーツケイビングツアーというのに空きがあったので申し込み。

メインイベントは、ケイビング(洞窟探検)に決定!

宿は、道の駅と温泉が併設されているところを…

「道の駅 湯西川温泉に決定!www.michinoeki-yunishigawa.jp

ここでは、ダム湖のツアーを水陸両用バスで回れるツアーがあるので、これも予約!

1週間前は予約ができましたが、当日は満席でした。予約してよかった!

 

こんな感じで、イベントを各日設定して、あとは子供たちの予定を盛り込んでいったら結構いい感じに。

続いて、旅のしおりづくり

こんな感じでイベントはおおむね決定したので、旅のしおりづくりに取り掛かる。

以前から旅イベントにはかかせない、旅のしおり。まぁ作るのも楽しいもんです。

パワーポイントで、ちゃちゃちゃーっと小一時間で作っただけなので、クオリティよりも形としてのこっていれば思い出になるかなぁと思ってつくりました。

 

 

こんな感じで、準備完了♪

はたして、無事に楽しむことができるのか。

こんな感じで、今回キャンプ場もホテルも予約しなかったので、宿泊費は温泉と食事代のみ。その分アクティビティに資金を全部回せるのです。

ケイビングのツアーも一人10000円ほどかかったので、今回の車中泊作戦は大成功と言えるでしょう。

道の駅で車中泊のメリットは、やはり費用をグーンと抑えることができ、計画も自由自在といった点が非常に大きいですね。

 

それでは今日はこの辺で。。。

バスツアー、ケイビングのツアーはまた後日ということで。。

楽しかったですよケイビング

 

1日目の記事はコチラ

↓↓↓↓↓↓

indy727.hatenablog.com

 今週のお題ゴールデンウィーク2018」