放浪犬ミックの日記

京都左京区に移住して、京都ライフを楽しむことになりました。

インディ727なら、道の駅で十分に楽しめる車中泊! ~1日目龍王峡、道の駅湯西川

5月3日GW後半1日目。あいにくの雨模様ではありましたが天候が悪いのが功を奏したのか、道路は比較的すいてました。あえて高速は使わずに4号BPでひたすら北上すること2時間。

宇都宮で餃子をいただきに正嗣へ行くが、駐車場はいるのに渋滞w

あきらめて進んでいると幸楽が見えてきたのでこちらで昼食をいただくことに。

比較的大きめの餃子を3皿。娘らとペロリといただき本日の目的地、道の駅湯西川を目指すが、ちょっと時間がありそうだったので、龍王峡を散策することにしました。(のちにこの散策が致命的なミスを招く)

龍王

鬼怒川上流にある渓谷。この5月は新緑がとてもキレイで紅葉もいいんだろうが新緑の青々しさは身体中に活力がみなぎる感じが非常に

心地いいものです。

虹見の滝を横目にこれまた雨が強くなってきたので、退散💦

ハイキングとしても十分に楽しめるコースですね。ゆっくり2,3時間歩きまわるのもいいと思います。

陽もだいぶ傾いてきたので、道の駅湯西川を目指して出発します。

道の駅湯西川

龍王峡から国道121号線を登っていくこと30分。五十里湖を横目に進んでいくが、この五十里湖、水ほっとんどありませんでした。

ようやく到着した道の駅湯西川。キャブコンの本格キャンピングカーからハイエースのバンコンまで様々なキャンピングカーが勢揃い。

はい、先ほどの致命的ミスは、道の駅の温泉は問題ないのですが、食事するところがまさかの15時閉店('Д')

あいにくおにぎりは3つしか残っておらず、子供たちのお腹を満たすことができないため、再び下山してコンビニで調達。

龍王峡でだんご食ってたためそこまで空腹感がなかったのだが山奥で空腹はやばいので翌日の朝食も併せて調達することに。

この標高になるとまだまだ夜間の冷え込みはきつく、屋根をポップアップするにはきついため、今日は川の字で3人+犬でギューギュー詰めで寝る。まぁ快適とはいかないがいい思い出です。

2日目は湯西川のダックツアーでダムを探索♬