放浪犬ミックの日記

京都左京区に移住して、京都ライフを楽しむことになりました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インディ727 実燃費公開!

今回の放浪の旅で実際に走った区間と実際の燃費です。 9月8日 埼玉県三郷市~愛知県飛島村(R1号BP~R23) 【走行距離】433.7km 【給油】27.41L 【燃費】15.82km/L 9月11日 愛知県飛島村~兵庫県姫路市(京都市内滞在) 【走行距離】327.0km 【給油】27.0L …

放浪の旅 ~完結 最後はくるみそば

下呂温泉で、早朝から足湯に入り出発。 朝から足湯でサッパリしたところで、目的地を信州上田に設定。 中山道六十九次の宿場町を横目に、木曽路を走ること4時間。 お目当てのおそば屋さん。 以前一度来たことがあり、唯一記憶に残るおそば屋さんだったので…

放浪の旅 ~24日目 白川郷・下呂温泉

9月29日。24日目を迎える。急に冷え込む。10℃下回る寒さで、さすがに安物の寝袋では寒くなってきました。また、1日中冷蔵庫で冷やしていた関係でサブバッテリーの残量があまりなく、ヒーター途中で泊まりました。 今日は、白川郷でゆっくりしたかったので…

放浪の旅 ~23日目 永平寺

行くべきと勧められた曹洞宗の総本山、永平寺。 多くの伽藍があり、規模がとてつもなく大きい。多くの僧がここで修行していたのだろう。 廊下ひとつ見てもピカピカに磨かれており、落ち葉ひとつ落ちていない。 3時間ほど滞在し、道の駅「永平寺温泉 禅の里」…

放浪の旅 ~22日目 源光庵、龍安寺

京都・源光庵にて 9月26日 22日目。京都にて、源光庵を訪ねる。 ここには、戦国時代の武将、伏見桃山城で徳川方の鳥居元忠が石田三成と交戦し、多くの兵が自刃した際についた血が天井に残っています。これはその当時の床を天井に使用しているため、甲冑のあ…