放浪犬ミックの日記

京都左京区に移住して、京都ライフを楽しむことになりました。

インディ727なら、道の駅で十分に楽しめる車中泊! ~2日目ダックツアーで行くダム見学

今回の車中泊の旅最初のイベントは、この湯西川ダックツアー。

日本に5台?しかない水陸両用バスでダムを探検、周遊するというもの。

1週間前で予約できたが、当日は満席となっていました。トップシーズンは予約することをお勧めします。費用は大人3000円、子供2000円って感じ。まぁ約2時間くらいのアクティビティと考えればこんなもんでしょうか。

それでは、ツアースタート

あれ?全然フツーのバスww

 

どうやら、ここからダムまではバスで移動するみたい。

バスで揺られること5分少々。ガイドさんからこのダムの説明を受け、ダムの下へ

ダムの真下、圧巻!でも無骨感むき出し。比較的新しいダムらしいが、放水はこの規模でもすごい迫力。黒部と比べてはかわいそうだが、マイナスイオンを存分にあびて、いよいよ、水陸両用バスへ。

結構、水面が近い!

車体の半分くらいまで水につかっているようです。この水陸両用バス、総工費1億円ですって。実際はどうか知りませんが、結構しますねぇ。ダムを20分ほど周遊し道の駅へ戻ってきました。

やはりこのツアーの醍醐味は、スプラッシュイン!

傾斜のあるスロープを勢いよくザブーンと飛び込んでいきます。

当然窓がないので、前の方の人は濡れちゃう場合もあるみたいですが、新緑を味わいながら、ゆったりとクルージング。よかったですよ

 

 

indy727.hatenablog.com