放浪犬ミックの日記

京都左京区に移住して、京都ライフを楽しむことになりました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔、憧れていたあの名機

自分の親父が何故かハマっていたパソコン 古くはPC9800NXとか。98シリーズだけで何台買ったことやら。 もう今ではお目にかかることも、お目にかかっても役に立ってないような代物たち。 そこからIBMフリークになったらしく、買ってくるPCは決まってIBM。 こ…

インディ快適化計画 ~冷蔵庫設置‼️

旅に向けて購入した冷蔵庫を設置しようと、暑くなる前の朝方に奮起し、作業開始 まずは、設置するのに収納の扉があるとテーブルからはみ出してしまうので、扉撤去します。 大まかな場所を決めて固定する為の金具を取り付けます。しっかり止めないと万が一の…

インディ放浪の旅2017夏 ~準備編~

9月初旬から、放浪の旅に出ることにしました。 イロイロなところを気の向くままに回ろうかと思います。 出発は埼玉を起点に西方面へ。 四国、九州などゆっくり、のんびり、下みちで。 ミラーレス携えて、いい写真でも取れたらアップしていきたいと思ってます…

インディ快適化計画 ~ミニ冷蔵庫、効果のほどは如何に!?

いよいよ来週、お試しで車中泊へ行くことになりました。 そこで前から気になっていたミニ冷蔵庫。 しっかり冷やしてキンキンのビールを星空を見ながら飲むというステキなシチュエーションを夢見ていたわけであります。 しかし、いろいろ調べてみるとペルチェ…

インディ快適化計画 ~静音化編①エーモンテープ各種

やっぱり気になる走行音。 風切り音、エンジン音、タイヤのロードノイズ、気になりだすと結構ストレスになるんですよね。これが。。 ひとまず、音が出ていると思われるところを特定して、少しずつ対応をしていくことにしました。 ざっと、考えられる発生原因…

インディ快適化計画 ~オーディオ編~

車がやってきてまず最初に悩んだのがオーディオ。 標準でついていたカーステレオはいわゆるカーステレオではなく、 まさにカーラジオ 昭和チックな音でレトロ感満載でいい雰囲気ではありますがね。 2DINのカーナビを探すと5万円前後でそれなりのモノが手に入…

インディ快適化計画

平成29年7月8日に納車となったインディ727。 平成22年式ではあるものの走行距離わずか5300km 長く乗れるよう、快適に過ごせるよう少しずつ手を加えること約1ヶ月。 今までに気が付いた問題点 カーステレオが絶望的にしょぼい。 ベースが軽トラな為、走行ノイ…