放浪犬ミックの日記

京都左京区に移住して、京都ライフを楽しむことになりました。

放浪の旅 ~16日目 城崎温泉

9月22日(金)今日はかねてより来たかった城崎温泉へ。

野々村県議がよく足を運んでいたことにされていた城崎温泉ww。

以前から小説などいでよく目にすることからいつか来てみたいと思っていました。

温泉もそうですが、やはり街並み。

f:id:sei1shovel1978:20170922223306j:plain

情緒あるわぁ

古くからの温泉街で、桂小五郎が身を潜めていた宿があったり。

温泉はパスを買うと7か所どこでも1200円で入り放題とか街ぐるみで温泉街を盛り上げて行こうという感じがします。

そんな数あるなかで選んだのが、御所の湯。だいぶ奥のほうに位置しますが、露天風呂がいいと聞いたので、入ってきました。

f:id:sei1shovel1978:20170922223852j:plain

泉質は良好。とても雰囲気がよかったのですが、温度が熱め。あまり長時間入れなかった。

今回、各地の温泉を巡ってきていますが、ちょっと商売っ気を感じてしまいました。

800円はちょっと高いです。まぁ今回あちこち回ってあまりの安さにちょっと間隔がおかしくなってるのかも

f:id:sei1shovel1978:20170922224145j:plain

 

昨日は、出雲大社へ行ってました。

やっぱりすごい。

f:id:sei1shovel1978:20170922224314j:plain

 

f:id:sei1shovel1978:20170922224436j:plain

f:id:sei1shovel1978:20170922224502j:plain