放浪犬ミックの日記

京都左京区に移住して、京都ライフを楽しむことになりました。

お題スロット「愛用しているもの」サフィールノワール クレム1925

お題「愛用しているもの」

 

愛用しているもの

最近大事にしているモノの一つの「革靴」。

あちこち動き回ることが多かったせいか、靴の消耗も早く、すり減ってきたら新調する。そんなサイクルだったため、特に大切にすることはなく、見栄えだけ良ければそれで良し!!って感じで、スポンジついてる靴クリームを客先行く前にチョチョっと塗るだけ。

ビジネスマナーとしては、ほんと最低限。かかともすり減ってる状態でもお構いなし。今思うと恥ずかしい限りです。

 

ここ最近、長く使えるようにとREGALを買って大事にするようにして以来、ハマってきたものがあります。

 ズバリ

靴磨き

なんか、ハマるんですよ。これ。

調べてみるととても奥が深い。クリームも色だけでなく様々な素材や用途で種類がある。一体どれから始めればいいのもわからない中でとりあえず買ったのはこちら。

サフィールノワール クレム1925

独特な匂いが癖になる人続出。苦手な人もいるみたいですが。

これで、とりあえず磨いています。

ブラシでホコリや汚れを落としてから、ミンクオイルで保湿。そこからのクレム登場。

意外と伸びがいいので、アプライブラシでちょちょっとつければ結構しっかり塗り込めます。

乾燥したら、乾いた布でフキフキ。

まだこんな程度です。

というのも、ハイシャインとかいうビッカビカ状態があるらしく、ミラーグロスやビーズワックスなるものがあり、気になって仕方がありません。

 

この調子だと、しばらくしたらまたamazonさんでポチっとやってそうです。

どなたか詳しい方教えてくださいww