放浪犬ミックの日記

京都左京区に移住して、京都ライフを楽しむことになりました。

初インディ727で行くキャンプ

行ってまいりました。初キャンプ

このところ天気がぐずついていた中、見事に土日だけ晴れてくれました。

群馬県沼田市にある”星の降る森キャンプ場”。

評判は若者が騒がしいなど書き込みがありましたが、静かなキャンプ場でとてもよかったです。

ポニーに乗れたり、バギーに乗れたりするそうです。今回はパスw

ポニーに挨拶ww

 

AC電源付きのサイトを借りて、設営開始。

おおよそ1時間くらいで準備完了。

とても快適な旅となりました。

今回の旅で感じたインディ727の使い勝手、改善項目は山ほどありました。

まず、問題はやはり収納。しっかりと収納BOXを用意して、区分けしていかないとビニール袋だらけ、また、どこになにを入れていたかも分からなくなってしまいます。

きちんと整理整頓して置き場を決めていかないと、大変ですね。

 

  

インディの収納スペースについて

ほぼありませんw

再後部シートの下に、約6才くらいのスペース(奥60×幅90×高30)

  •  ベッドマット×1(80センチ幅)
  •  アームチェアー×3(約60センチ)
  •  バーベキューコンロ(約40センチ)
  •  寝袋、ランタン

もうこれでパンパン。

2列目シートの下

  • カセットコンロ
  • 食器類

2列目シートと運転席の隙間

  • シェード
  • 銀マット

ほぼ、こんな感じ。足元にクーラーBOXや、雑多なズタ袋に残りをぶち込んでいきました。

結論。

キャリーBOX欲しい。

ランタン、椅子なんかは、そっちに回して、ある程度スペースを確保する必要あり。

物の出し入れが、順番やらいろいろ考えながらやらないといけないといったところでしょうか。

居住性について

ぜんぜん問題ありません。

大人2、子供2くらいまでな

ら余裕でしょうね。

ただ、上で寝るには、季節を選びそうです。冬は寒く、夏は暑い。

下はヒーターついてるんで問題ありませんが、暑さはどうにもならないです。

 

今回の活躍したもの

 ずばり冷蔵庫!8℃くらいまでしか下がらないやって思ってたら、8℃で十分冷えてます。これは、1万ちょっとで購入したモノとしては、かなりいい買い物できました。

なんせ、いつでもどこでも冷たいんですから。

最後に…

星の降る森、よかったですよ。

星もバッチり見えました!今年は雨続きで全く見れなかったそうですが、台風のおかげで雲一つない夜空でした。

今度は、望遠鏡でも持参して天体観測でもやってみたいと思います。

あー、また荷物が増える( 一一)